その日のために。

自死遺族のブログ。夫がうつ病になって自死してシングルマザーになりました。夫が迎えに来てくれるその日のために子供たちをしっかり育てていきます。

ズーミー家族

こんばんは


今日は私たち家族のことを少しだけ書きますね。


夫30歳。


私、来月で29歳。


娘、来月で6歳。


息子、11月で1歳。




夫と私は高校で出会って結婚しました。



娘は体は小さいけど元気で一人でもずーっと喋ってる。家族を元気にしてくれる。


息子は笑顔が可愛くて家族にとって癒しの存在。



夫の葬儀が終わったら子供たちの前では泣かないって決めた。あんまりにも私が泣きすぎて娘が私のこと心配してて…凄く不安にさせちゃって。


どんなときでもお母さんはやめられない。


私が家族を守らなきゃね。


しっかりしなくちゃ。



でもやっぱり…


寂しい


悲しい


辛い


怖い


不安


孤独



夫がいた頃は、どんなに辛いときでも小さい幸せ見つけて頑張れた。

今は辛いけど、それを乗り越えれば大丈夫って思ってた。

老後の心配なんてしたことなかった。

老後の楽しみは沢山あったのに…


本当に一人取り残された気分で他の人と違う世界にいるみたい。


夫がこの世にいないって分かったとき、何かが崩れた。壊れた。

こんなことあるんだなぁって



夜は余計に悪いことばかり考えちゃう。

今日は眠れなそう。

やっぱり子供を寝かしつけながら一緒に寝るのが余計なこと考えなくていいね。


でも吐き出すことも大事。


今日はもう寝よう…



おやすみなさい