その日のために。

自死遺族のブログ。夫がうつ病になって自死してシングルマザーになりました。夫が迎えに来てくれるその日のために子供たちをしっかり育てていきます。

自転車

娘がやっと自転車に乗れるようになった!!


仕事があってなかなか毎日練習に付き合えなかったから夏休み中に乗れるか心配だったけど、乗れたぁ~


娘の通ってる小学校は一年生から自転車通学だから、これでみんなと一緒に自転車で通える。良かった!!


旦那がいたらもっと早く乗れてたよなぁ~


私よりもずっと教え方上手いもん


自転車乗ってる姿見てるかな


凄いでしょ!?あの三輪車漕いでたのが

今じゃ補助輪なしで乗れるようになったよ!!


あの乗れた瞬間久しぶりにめちゃくちゃ感動して娘と喜びあったよ


子供たちの成長を一番近くで独り占め

羨ましいでょ?




でもさ、一緒に喜びたかったよ

誰よりもこの嬉しさ分かち合える人が側にいないのは子供たちも私も寂しいよ


強がって普段何もなかったように過ごしてるけど、時々眠れない夜があって…物凄い孤独に襲われるときがあるよ


だからあまり思い出さないようにしてる

あまりにも辛すぎるからいつもずっと考えると何も出来なくなっちゃうから


でもさ、子供たちの笑顔のために泣いてばかりいられない

私がしっかりしてなくちゃ

私が子供たちを支えてあげなくちゃ

前を向かないと



はぁ~

誰かに助けてほしい

でも結局やるのは自分


明日も仕事…

寝なくちゃ体がもたない